ポケットwifiやwimaxの使い心地などねっとーマン

ポケットwifiやwimaxなんかの使い心地や最近使ってみてよかった携帯電話などについて書いてます。simオタです。

ポケットwifiの契約方法

ポケットWi-Fiを利用したことのない方にとっては、契約方法はよく分かりませんよね? ポケットWi-Fi自体が便利だとしても、手続きが面倒なら使うのはちょっと…と感じてしまうかも。 そこで今回は、ポケットWi-Fiを契約する方法を解説します。

店舗での契約とオンラインがある

ポケットWi-Fiを契約するためには、実店舗まで行くか、オンラインショップで自宅から契約するか選べます。 また、実店舗にも種類がありプロパイダやキャリアが展開している直営店か、ヨドバシカメラビッグカメラなどの家電量販店か選べます。 実店舗で契約するメリットは、説明が丁寧で相談もできることです。 また、店舗に在庫があればすぐに契約してその場で持ち帰ることも可能。 一方で、オンラインショップでの契約も公式サービスから行うか代理店のプロパイダから契約するか選ぶことができます。 自宅や出先から申し込めるので、手軽であることがメリットです。 また、地域によっては契約したいキャリアのお店がなかったりもするのでそういった人でも気軽に利用できるのがうれしい。

お得に契約するならオンライン!

さて、ポケットWi-Fiを契約するためには店舗へいくかオンラインショップを利用するかの二択があることが分かりました。 でも気になるのはお値段。 せっかく契約するなら、お得な方で行いたいですよね。 それなら断然オンライン上での契約がおすすめです! というのも、オンラインサービスであれば店舗設立時にかかるようなコストをまるっと節約できます。 そのため、料金を抑えたりキャンペーンを打つことが可能です。 もちろん店舗でもキャンペーンは行われることもありますが、期間限定だったりお得度が低いことが多いんです。 そういった点を考えても、やはりお得にポケットWi-Fiを入手するにはネット利用が最適でしょう。

ネットからポケットWi-Fiを契約する方法

キャリアやプロパイダサービスは違いますが、契約方法は概ねどこも一緒です。 1.まずは契約したい端末をえらぶ 公式サイトやプロパイダの製品ぺージから利用したい端末を選択します。 2.契約ページで申し込み そのまま契約ページへ移動して、プランを選びましょう。利用したいキャンペーンがある場合は、専用のページから 3.本人確認 運転免許証などの身分証明書をアップロードして、手続きは完了です。 3日から1週間後に端末が届くので、そのまま利用開始できます。

まとめ

ポケットWi-Fiを申し込むにはオンラインが便利だという記事でした。 最近はチャットサービスもあるので、わからないことがあればその場で相談もできますよ。